2017年07月01日

地元、愛川町が好きになってきました。

こんにちは~

お元気してますか?

最近は暑くはないけど、雨ばっかりで

ジメジメしてる感じですね。

毎日毎日

 

 

 

 

積んではおろして片付けて、

また持って帰ってきて片付けて、、、。を

繰り返しております。

 

最近引き上げたものは、

相模原市南区にて、

 

一枚板のテーブル

 

 

相模原市中央区にて、

置き時計

 

 

 

71日は、

お仕事キャンセルと日程変更になったので、

倉庫の片付けとインターネット、

商品の写真撮り

ゆっくりのんびりお仕事していました。

前歯も復活 笑

 

 

なんだかんだこの仕事が好きなんだなーと思うし、

自分には特技が、無いので

ガムシャラに、働くしか無いと思ってます。

自分からしたら、

普通のことですが、

周りからしたら違くて

よく、

僕の置き場のところを通り過ぎる方や、

近所の方に

声かけられ

 

 

『朝から晩まで、頑張ってるねー』

『若いのに大したもんだ』とか、

 

 

言われたりして、

いつも、うるさい音、

積み込みとの時にご迷惑おかけしてるのに

笑顔で挨拶して下さり、

感謝感謝です。

 

 

 

同世代の方には

『長谷川さんをみてると勇気がもらえる』

『長谷川さんと話してると元気になる』

なんて言ってもらえたりします。

自分では、

普通なんですけどね。

ありがたいもんです。

 

 

今までの僕は、

地元が好きではなく、

特に、

先輩に気を使うのが、嫌でしたし、

気が合わないメンバーと話すことさえ嫌でした

仕事貰うためには、

嫌な付き合いもしなくてはならない

媚を売らなくちゃいけない。

的な雰囲気が、

どうしても馴染めなく、

そんな気を使うくらいなら暇な方が、

ましだと思い、

それでもなんとかしたいと感じて、

自分で集客をできるようにしなくては食っていけないって感じでした。

つまりワガママなんです。 笑

 

 

36歳を過ぎて来ると

身に染みて思うのが

『地元のつながりも悪く無い』

ちゃんと話してみると、

これからの未来を、考えてる人もいるし、

真面目な方も、いらっしゃる

みんなの得意を、集めたら

本当になんでもできそうな気がしてきました。

 

 

20代の時に飲み会とかで、

『廃れていく地元をなんとかしたい』

っていうのを聞いたりすると

冷めて見てしまった僕です。

 

でも、

ビジネスを、確立させて、

お金を回るようにすれば、

地元をなんとかしたいっていうのも、

なんとなく叶うかも知れないって、

思ってます。

 

お金が全てだとは僕は思いませんが、

お金があった方が何かと便利だし、

時間が短縮できるのは確かだという事。

 

まずは、

事務所と、古民家カフェを、融合させて、

色んな人が訪れたいと、

思う所を作っていきたいと思ってます。

マネを、したいと思ってるのは、

最近テレビで、取り上げられてる

 

 

長野県下諏訪町にある

ReBuilding Center JAPANです。

理念は”ReBuild New Culture”

それは「世の中に見捨てられたものに価値を見出し、

もう一度世の中に送りだし、次の世代につないでいく」ということ。

 

 

1度お伺いした事があり、

素敵なカフェと、古材を販売してました。

ヨーロッパとかの方だと

リサイクルをしていく事が盛んみたいで

そこから学んだとの事です。

 

 

まずは集客方法、アプローチ方法を

マネして、そのあとに

自分のオリジナルを、生み出していくことを考えてます。

 

そのためには、

一歩一歩やる事をちゃんとこなしていく。

今やってることは

未来やりたい事と、

関係なさそうですが、

実は繋がってるんです。

 

でも、、、。

何年掛かることやら 笑

本日夜は、

甥っ子ちゃんの

バースデーパーティーです。

早く切り上げて、

買い出しに行ってきます。

 

 

 

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

https://twelfth-ex.com/rg/44698/1/

 

 

 

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら