2017年11月05日

厚木市林にて ディズニーのワールドイングリッシュを買取してました。

おはようございます。

お元気してますか?

昨日は朝から

すこーし高いところから、

作業していました。

そろそろ紅葉が始まる感じですね。

 

屋根から雨漏りしていて、

どうせなら自分で直した方が、

いろいろ覚えるし

勉強になると思って試してます。

 

便利屋だから、

そんな事できるんじゃないの?

なんて思うかもしれませんが、

出来ません。

インターネットやYouTubeで検索して独学です。

 

前まで

いろーんなことを

覚えようとしてましたし、

色んなお仕事を取ろうと思ってましたが、

世の中は広すぎる、、、、。

 

全てに手を出してると、

なにもかも中途半端になってしまうので、

辞めました。

 

家の屋根っていろんな種類があるんです。

瓦、スレート、ガルバリウム

いろいろあるとまた、

いろんな職人さんが居るんです。

 

施工の仕方もいろいろあるんですよねー

ただ塗装して、

穴を塞げば良いか?

っていうわけでもないんです。

 

でも、自分の家なので、

ある程度、挑戦が出来ます 笑

 

 

 

 

 

今回は、

雨漏りしていたところを、

綺麗に取り除いて、

モルタルで補修。

ちゃんと乾かしたら、

今度は、塗装作業して、

行きたいと思ってます。

遮熱塗料でも、使ってみよう!

 

どんな効果あるのか自分で、

体感してみるのも良いかもですね。

 

本来は自分の家は自分で直すなんて、

当たり前のことでだと思うんです。

昔の人は直してたし、

自分で補強してたし、、、。

 

いつからでしょう?

わからないし、めんどくさいから、

自分で考えること無く

お金で解決しようとするようになったのは。。。。。

 

 

たしかに1990年から

個の時代になり、情報がなく、

人付き合いがなくなれば

そういう風になるのはしょうがないことですが、

 

 

今大きく地代が変わり

インターネットが、

普及して、

調べればなんでも解るこの時代は、

いい意味で、

昔に戻って居る気がします。

 

 

家は1ヶ月に1

半日くらい時間を使って、

補修していけば、

業者に、頼む事なく。

メンテナンスフリーになり、

ご飯とか、電気とかを、節約するより

かなりの金額が節約できると思います。

 

 

午後からは、

厚木市林にて、

ディズニーのワールドイングリッシュを

買取してました。

夜は厚木市水引にて、

事務所移転につき

ゴミ処分してました。

 

雨降ってきたので気を使いながらの作業でした。

 

 

 

夜はすこーし

集客について勉強してました、、、、、。

僕もみんなに負けないように改めて

心を入れ直して行きたいと思います。

 

 

 

本日は、

厚木市吾妻町、

愛甲郡中津にて、

買い取り案件。

行ってきます。

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら