2017年12月09日

理由はどうであれ、 傷つけてしまったのは、「事実」である事。

おはようございます!

お元気してますか?

本日も楽しんでいきましょう!

 

昨日は夕方らへんから、

雨降ってきましたね

冬の雨は、身にしみますね

厚着をして、お出かけしましょ

 

 

昨日は、

朝から東京都港区高輪へ

行ってきました。

こんな感じで、

テトリスを開始、、、、。

 

 

つみつみつみつみ。。。。。

ゴミって積んでみると意外に、

あるんですよね。

今回もギリギリ収まりました。

 

 

 

 

慶應大学って、

港区三田にあるんですねー

 

 

さすが都会

なんとなくこっちに来ると、

カッコいい?ひとや、

オシャレな人達が居たり

なんとなーく

人の流れを見てるのも好きですが、

僕もまだまだ

頑張らなくちゃと

思ったりします。

 

今度は、

麻布ラーメンを

食べてみたいと思います。

 

お昼からは、

港区高輪から茅ヶ崎に移動。

起業相談を、受けて

 

次の現場の下見をするだに

平塚へ

実際に

下見をすると良いですねー

駐車場や、

ゴミの感じをちゃんとみれたりするので

段取りが組みやすいです。

 

 

めんどくさいことを、

めんどくさがらずちゃんとやるですかね。

 

 

戻ってきて、

お礼状書いたり、

問い合わせの電話を取ったり、、、。

 

 

です。

忙しいのかなんなのか?

わからない感じです。

 

 

 

「内容はどうであれ、傷つけたのは事実」

 

この1週間怒ってばかり

すこーし怒りやすくなってます。

 

いつもかな?笑

 

怒ってもどうしようもないと、

わかってるんですけどね。

もっともっと広い心を持ちたいですね。

 

 

喧嘩した時、言い争いになった時って

どちらも正しいと思うんです。

 

お互いの価値観があるし、

お互い譲れない事もある。

お互い視点の違いもあるし、

お互い完璧ではないから、言い違いもある。

 

客観的に考えればわかっているけど

自分自身がそのようになってしまうと、

見えなくなってしまう。

 

お互い感情的になって、

正論を言い合う。

 

どちらも、正しいから

傷ついて傷つけて。

 

でも、

ちゃんと冷静に振り返りたいのは、

喧嘩の理由は、どうであれ、

傷つけてしまったのは、

「事実」である事。

 

 

その先

その関係が続くか、終わるか、

それは二の次で、

 

「傷つけた事」に関しては、

謝らなくてはいけないと思う。

 

 

子供の頃に、

人を傷つけたら、

謝りなさいと教わってると思うし、

 

もし、僕が教える立場であったなら、

そういう風に教えると思う。

 

教えてる本人が実際に、

謝れなかったら、

 詐欺師に近い事。

 

おおげさ?

そうじゃないと思う。

 

 

もし1時間後に不慮の事故で

死ぬとしたら、

謝らなかったら、

仲直りしなかったら、

一生後悔すると思う。

 

死なないと思う?

不慮の事故の人は、

1秒前まで自分が死ぬなんて、

思ってないから。

 

僕も含めて、車運転する人なんてなおさら、

死ぬ確率は高い

 

人間いつ死ぬかわからない。

 

 

どうでも良い相手なら良いけど

大切なパートナー

大切な家族

大切なビジネスメンバー

 

もっと人生を真剣に考えて

生きていくって決めたら、

大事な事だと思うんです。

 

 

「一事が万事」

僕が好きな言葉です。

一つ一つの小さな行動が、

あなたを映し出す。

 

もっともっと人生を真剣に生きましょ

その方が楽しいと思う。

 

今日あなたは誰に

「いつもありがとう」を、

伝えますか?

 

当たり前のことが当たり前でなく

当たり前に過ぎていく日々や

支えてくれてる方に伝えてますか?

 

心の中ではなく、

ちゃんと言葉で誰に伝えますか?

 

照れ臭くても、

伝えてみましょ

伝えた時に、

伝えてよかったと思うはずです。

 

 

 

伝説の日本初のハンバーガーチェーン!!

ドムドムバーガー厚木に来たる!!!

 

 

ドムドムバーガー/6年ぶりの新規出店で、厚木駅北口に路面店流通ニュース

 

 

誰か一緒に行きませんか?

ドムドムバーガーを忘れちゃいけない!!!笑

 

 

 

 

 

今日も寒いですかね?

ファンヒーターの前にいるので

わかりませんが

そろそろ

筋トレして、

外作業開始しようと思います。

 

 

本日は、

厚木市毛利台

相模原市南区大野台にて、

買取案件です。 

 

静岡県掛川市 山形県酒田市にて、

2県で、

インプルーブ始めました!!

 

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら