2018年01月02日

「2年前、3年前の行動が今の自分に、反映される。」

おはようございます!

お元気してますか?

家には、

洗濯機タワーが、たちました

 

 

そのほかにあります、、、、。

 

 

僕は何人家族なんだ?

なぜこんなに洗濯機に愛されてるんだ?

なんて、ツッコミ入れてます。

 

昨日はゆっくり

倉庫の片付けして、

 

 

 

写真撮りして、

掃除して

売る作業をして、

去年のお仕事は、

大体片付きました。

 

荷台をFRP塗料塗っていたら、

材料が、足りなくなり

厚木市や

相模原市緑区らへんの

ホームセンター回りましたが、

どこも開いてなく 笑

 

 

結局amazonで、

買いました。

こういうときはインターネットは、

便利ですね!

 

「思い通りにならないだから向き合う」

コンビニで、

ステキなキャッチコピーだと思って

思わずパシャリ

 

僕は

思い通りにならない事には目を向けない。

ってタイプですかね?

冷たいとも言われますが 笑

 

 

アドラーの心理学でいうと、

「人の課題に手を出さない。100%自分の課題に集中する」

 

人の機嫌を取ろうとして、

人生生きていると、

自分の人生ではなく、

人の人生を生きている事になる。

 

操作できるのは、自分の事のみ

てな感じですかね?

 

2年前、3年前の行動が今の自分に、反映される。」

 

最近起業相談の話がありますが、

思いを辿れば2年前?3年前に

僕自身が記者に、

インタビューされた事がキッカケでした。

 

最近、苦労してる人、

うまくいってる人は、

2年前くらいの行動が、

今の自分に反映されてる気がします。

 

未来をみろ!なんて言う気持ちもないですが、

その行動を繰り返ししてれば、

それは苦労するわって思ったり、、、。

 

まずは、

浪費と、消費と、

投資を理解する事

 

お金の使い道が、

自分のストレスを発散して、

自分を見栄で固めて、

人によく見られようと思うような

浪費や、消費にウエイトが、あるなら

将来お金が貯まるわけない。

 

投資にちゃんと目を向けて

行く事が大事な事だと思ってます。

 

 

1200円の生活費であなたはどう暮らしますか?」

ビル・ゲイツの回答

 

「ニワトリを育てる」

https://www.gizmodo.jp/2016/06/1200_5.html

やっぱり勉強になりますね。

どこにお金を使えば、

自分にとってメリットがあるのか?

考える事が大事だなーと思います。

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら