2018年06月18日

好きな事を仕事にしている人は、 好きな事を仕事にしているだけじゃないんです。

お元気してますか?

 

 

1730

北京空港で書いています。

2040分の便に乗り込みます。

 

今回の旅行メンバーは

僕より先に旅たち日本に帰ってます。

僕が一番フライトが遅いので、

みんなを見送って

帰ります

なかなか海外って

きっかけがないと行かないですよね。

 

 

僕自身は、

仕事に集中するタイプなので、

プライベートで行くっていうよりも、

何か仕事と絡めないと行きたくないって思うんですよね。

 

 

今回初めての中国で

1日目は、英語も通じないし、

ある程度の中国語をわからないといけないので、

少し戸惑いましたが

 

 

最近は便利で携帯翻訳なども

あるので

慣れれば都になってくるのかな?と感じてます。

 

 

ホテルの従業員とも

翻訳機を使って色々話して

 

日本のどこがおすすめなのか?

朝食は美味しかったか?

 

 

クレジットカード無くしたとき

凄く親切に対応してくれたので、

 

グレイシー アート ホテル 798 (格瑞斯藝術酒店)

従業員のCocoちゃんに

その感謝をお伝えしました。

 

 

中国は、気をつけなくちゃいけないところもありますが

ちゃんとしたポイントを抑えれば

素敵なところです。

 

後は、

自分自身の語学力があればもっと楽しめたはずなので、

少しづつ勉強に取り組んでみたいと思います

 

 

まずは、

行ったこともないのに、

ニュースだけで

中国を批判する事はやめましょうね。

最低な人、うんこがやる事です。

 

 

ただ夜の北京は雰囲気が、

変わってくるので、

気をつけた方がいいです。

 

 

いちおう男の自分でも

少し緊張しましたが、

あんまり弱腰になってると相手も

足元を見てくるので、

ある程度の強気の姿勢は

必要なのかなと思ってます。

 

 

今回の目的は、

世界有数の骨董品や貴金属の

オークションに行って

ちゃんと本物を見てみる事。

 

 

本物を見ると凄く繊細で、

力強く作品が生きてる感じです。

そのほかにも、

僕なんかが引き取ってるものでも

もしかしたら

中国で売った方が高値がつくものも、

あるみたいで

これからのビジョンとして

知識を入れたいと思ってます。

 

 

今回は4人の

滋賀、埼玉、神奈川県で

買取業を活動している

メンバーで行きました。

 

 

 

 

 

 

みんなで

いろんな話をして、

今の現状や年商、

過去になんの仕事をしていたのか?

など

プライベート、

家族の話などになり

色んなバックボーンを知る事が

出来て

こういう旅も良いなーと思ってます。

より一層仲間意識が高まりました。

 

 

その中で僕にきた質問は、

『長谷川さんは、将来どうなりたいの?』

という事を言われて

いつも答えに戸惑うんです。

 

 

年商1億円というのは、

通過地点というか、

スタートに立つくらいの感じ。

 

年商10億円やりたいのか?

と言われたら、

それは当然として達成するし

スタート地点に立つ感じ。

 

 

でも

僕がどうなりたいのか?と言われたら

世界中放浪の旅ってありますが、

 

 

会社でかくなっても、

前線で動きまくってると思います。

何だかんだ

『毎日毎日 一生懸命働く』

って事。

 

 

僕が未来の目標を作ったとしても、

外的要因で、

達成されないこともあったりします。

悔しいこともあるし

嬉しいこともある

悲しい事もある

それでも生きていく。

 

色んな仲間と共有したいんだけど

今それが一番悩んでる事。

僕と一緒にやってきたいと

言われても

本当について来るのか?を

行動で見てる感じです。

 

 

言葉ではみんないい事を言うんです。

給料上げたい

プライベートを充実させたい

自分の人生にやりがいを感じたい

 

 

好きな事を仕事にしている人は、

好きな事を仕事にしているだけじゃないんです。

 

 

自分の人生を充実させるって事は

嫌なことも受け入れるって事。

 

 

目標達成するなら

自分の時間がとられて仕事に集中しなくてはならないかもしれない

ある程度の別れもあるという事。

切り離す事

 

 

仕事に集中するのが嫌で、

のんびり暮らしたいって人

自分の目標に一緒になって

歩いていけない人は、

 

遠くから僕を見守っておいてほしい。

話しかけないで欲しいんです。

 

 

 

めんどくさいこともしなくちゃいけない

お金にならない仕事もしなくてはいけない。

全てをひっくるめて

楽しい人生になると思うんです。

 

 

友情関係があると

少しそこが曖昧になってしまうので、

少しモヤモヤがかかってますが

買取の先生と話していて、

答えと道は開けた気がします。

 

 

羽田空港には、

夜中

1時に着いて

朝から新百合ヶ丘に向かってお仕事予定です。

楽しんでいきましょ。

 

 

<<<<

年商1億円というのは、

通過地点というか、

スタートに立つくらいの感じ。

年商10億円やりたいのか?

と言われたら、

それは当然として達成する

<<<

僕は言いましたよ。

また、達成された後に、

長谷川が、

こうなるとは思わなかったなんて

言わないでね。

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら