2020年02月08日

本日は 相模原市にて買取4件です。

おはよう御座います。

お元気してますか?

 

 

 

本日は長いブログですよ。

 

 

 

そしていつもながら

不用品回収、買取の話をしていない。

SEO記事なんて事を考えてない

書きたい事を書いた記事です。

すみません。

 

 

思いついたのと

あなたにブログを、

楽しみにしていたと言われたので

書いてます。

 

 

最近ブログを、

サボってますというか

前回の記事でも書きました

僕自身がブログを書いていると

 

 

お仕事や不用品回収や、

買取業の事を書いて

SEO対策としてやらなくちゃいけないのに

自分が書きたい記事は

ビジネスマインドや

ビジョンになってしまうんですよね。笑

 

 

個人的に

ビジネスブログやればいいんじゃないって

言われるんですけど

ビジネスって

固定されると

書くことがなくなってくる。笑

 

 

その狭間で迷ってました。

 

 

プラス最近

アドラーの心理学

12月くらいから

車でも家でも

ずっと聞いていて洗脳されてます。

 

 

オーディブルって

本を聴けるアプリは本当にオススメなので

ぜひぜひ聴いてみてください。

 

 

下記のリンクをクリックしても

僕には1円も入ってきませんのでご安心を。笑

 

https://www.audible.co.jp/

 

 

 

まずは、なによりも

人を変えるよりも

自分を変えるという事

 

 

過去は存在せず

今一瞬一瞬を生きていけばいい。

 

 

人の意見など気にせず

自分が変わり続ければ

人間関係、仕事関係で悩むことはない

って、言ってて

 

 

たしかに2ヶ月経った

今も聞き続けてますが

その考えで行ってます。

 

 

 

なのでFacebookとかも

情報としてみてましたが

人の情報と

見栄と嘘が多くて

自分は何やってるんだろ?

なんていう自己嫌悪になったりするので

 

 

今のところやめてます。

また復活するかもしれませんけど。

 

 

インスタは

写真ばっかりで

あんまりマイナス情報が無いのでやってます。

 

 

最近のヴィジョンは

大切な人を守りつづける事

 

 

人は別れる為に出会う

最良の別れをするために

目の前の人に尽くす

 

 

好きな言葉です。

 

 

目の前の人が

別れる事を前提として会うと

毎日の接し方を心込めようと思うんです。

 

 

 

2年前くらいまでは

、、、、、。

いやいや

去年の8月くらいまでは

売り上げ上げるために

人を増やそうって

思ってました。

 

 

売り上げって不思議ですよね。

数字だけ求めると胃がキリキリするし

コミットメントすると

やらなくちゃいけない感が出てきて

変なプレッシャーになる。

 

 

今まではそれが良いと思ってました

なぜ売り上げをあげたいか?って

考えた時に

 

 

売り上げ上がってる人を見ると

なんとなくかっこよく見えるから。

 

 

 

でも実際にその金額達成してみると

別にたいした事ない。

 

 

 

高い車も

高い時計も

高い家も

高いマンション

その他

物欲もその心理を考えると

周りからの優越感でしか無い。

 

 

 

自分だけで

その売り上げ達成してるわけではなく

いろんな人が居てくれるから達成できてる。

 

 

 

周りに還元できるような

物欲だったら良いですけど

本当にビジネスや企業は

どうあるべきなのか?

 

 

 

考えた時に

人それぞれでいいと思うです。

 

 

お金の亡者になってもいいと思うし

ボランティア活動みたいなのでもいい

 

 

 

僕は

大切な従業員に

ちゃんとした給料を

払う為に売り上げをあげたい

 

 

今いるメンバーが

充実してるならそれで良いし

もう少し仕事量を増やした方が

みんな喜ぶかもしれないって

思うんだったら売り上げ増やす

 

 

 

その行く着く先が

30歳の時に言い続けていた

年商10億円に

いつのまにかなってたらありがたいし

なってなかったら

もともと僕には

必要ない金額だったんだと思うんです。

 

 

 

今、障害者団体さんと仲良くしてて

買い取ってきた商品をインターネット上で

販売してくれてます。

 

 

去年の3月頃は

1ヶ月の販売が50品くらいだったのが

今では

300品くらい販売してくれてるんです。

ありがとうございます。

 

 

 

最初にお仕事を、

お願いした時は

ぶっちゃけて

支払う手数料が安いからでした。

 

 

でも半年以上

一緒に仕事してると

すごく真面目なメンバーなんです。

 

 

たしかに独特感はあります。

最初はとっかかりにくいかなと思いましたが

 

 

個性レベルや

仕事の不得意、得意レベルで

その人を判断するのではなく

 

 

いつのまにか

 

 

存在レベル

作業してもらえるだけで

ありがたいって思えてて

居てくれるだけで

お仕事をしてくれるだけでありがたい

 

 

 

ミスするのは当たり前。

何回でもミスすればいい。

すみませんなんて言わなくていい。

ただ次の改善点を一緒に見つけよう。

一緒に前に進もう。

 

 

僕だってミスをする

一緒にミスをして笑い合おうって

感じになってます。

 

 

 

いいんです。

ミスしたって

 

 

障害者団体の人達の充実した仕事を

考えるなら

海外輸出をするべきだと思っていて

やっぱり年商1億くらいは

必要なんですよね。

 

 

っていうか

自分が障害者団体を

経営したいと思いつつあります。

 

 

 

売り上げの為に

人を増やすのではなく

大切な従業員、

 

 

障害者団体さんのために

売り上げを伸ばす。

 

 

前よりはすこーし売り上げ

上がってるので周りからは

多少すごいねって言われますが

何が凄いのか?よくわからない。

 

 

別に日々お仕事してるだけで

やってる事は

あなたと一緒

 

 

あなたが

家事洗濯してるときに

僕は積み込みをしてるだけ。

 

 

実質的に

やる事は違うけど

日々生活するレベルで考えたら

そんな大差ない。

 

 

 

休みなく働いてて凄いって言うけど、

あなたもお仕事終わってから

家事洗濯してるじゃないですか。

 

 

特に僕となんら変わりはない。

個々が動いている事に関して

凄い仕事

意味の無い仕事なんていう

分別なんてないんです。

全てが平等で必要な仕事です。

 

 

世の中

特に特別な事は無い

夢、目標、目的なんて無くても

生きていける。

 

 

毎日一瞬一瞬を

ちゃんと生きていこうと思う今日この頃です。

 

 

本日?

相模原市にて買取4件です。

お仕事の話は2行です。笑

 

 

 

また気が向いたらブログ書きます。

 

 

 

 

 

「僕らは天に運命を任せない」

◯株式会社 リベライズ

理念

僕らは天に運命を任せない。

僕らは自分で自分の道を決め生きていく。

僕らは白いキャンパスに自由を描き続ける

僕らは高く向上し自由である

 

 

 

もしこんな事

書いてもらいたいってあったら

お声がけください。

 

 

 

僕が得意なのは、、、、

日々の生活。笑

マインド、考え方

短所の考え方

起業する前に考えておく事。

 

 

 

んー。。。。

色々相談乗ったりしてますし

40歳手前になると

おっさんはぼちぼち

知恵袋持ち出しますので

お声がけください。

 

 

アンケートつけときます。

 

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdkhvMHO_iWfbF4JX5fqpgyHCTj1Dqk2J36w2yfLByha9wNDw/viewform

 

見積無料 お見積ご相談はこちら