2020年02月16日

本日は買取2件 厚木市上依知、 愛甲郡愛川町です。

 

 

 

今年はトライアスロンチャレンジします。

水泳がまだまだなので頑張ります。。。。。

 

 

 

 

 

会計士さんに

融資を受けて

何で海外輸出、でかくしたいの?

って言われたので

思い返してみました。

 

 

買取、不用品回収、海外輸出を

通じて社会貢献をしていきたい。

 

 

思い返してみれば

25代の時

ネットワークビジネスで

借金で生活するのに

パチンコ屋さんで勤めていた時に

 

 

トイレ掃除をしていた方に

積極的に話しかけて

友達になろうとしてました。

 

 

 

その子に

惹かれた理由は

僕が続かないだろう仕事

僕だったらサボる仕事を

トイレ掃除、バックヤードの仕事

一生懸命やっている

 

 

過去、未来を

見ることなく

お客様からありがとうも言われない

感謝もされずに

 

 

今目の前

トイレの汚れを落とすことに

一生懸命真剣である事

 

 

いつか億万長者になりたいと思っていた

借金まみれで足元が見れてない

僕とは正反対の

そんな彼に惹かれてました。

 

 

 

その後に

従業員の飲み会がある時に

僕がその人に声かけて一緒に行った時

 

 

2次会の

カラオケ行って涙を流してました。

 

 

理由を聞いたら

今まで1人で過ごしてきて

こういう付き合いが前からしたかったと。

 

 

その時僕自身は

ふーんと思うだけでしたが

 

 

今となっては

本当に嬉しい事だったんだなと感じてます。

 

 

あとあと気づいたのが

その方が障害者団体から

派遣で来ている方でした。

 

 

 

長谷川自身も先天性の病気で

高校生までは

障害者手帳を持ってました。

 

 

色んな所から骨が出て来る病気で

障害者団体の方からしたら

小さな事ですが

何かをやるごとに

不具合を感じる事があります。

 

 

今も

自分のお仕事をする時も

屈伸運動、階段を

上り下りすると足が痛くなってくる

 

 

自分がチャレンジしたい

トライアスロンでも

15キロ以上ランニングすると

足が痛くなってくる。

 

 

 

ほんの些細なことでも

僕は悔しかった

 

 

もしかしたら

長谷川自身と、20代の出会った方と

今の障害者団体の皆さんに

すり合わせてるのかもしれません。

 

 

障害者施設に来てるって事は

何かじぶんを変えたいって思ってる

でもどのようなきっかけか?

よくわからないと思う。

 

 

そういう方に対して

長谷川は微力ながら

お手伝いがしたいと思ってる。

 

 

 

◯障害者さんは、いち人間として。

ずっと長谷川と一緒にやっていってもらおうと考えていない。

 

もちろん長続きする環境作りをしていきます

 

 

まず焦点とするのは

11人を障害者としてみないで

1人の人間としてみる事。

 

 

僕がその人の人生を

しっかり想うのならば

ずっと長谷川の会社にいるっていうよりも

1人の人間として、社会人として

勉強して

巣立っていく姿を想像している。

 

 

リベライズというのは

買取、不用品回収を通じた

職業訓練校という定義にしていきたい。

 

 

僕は僕の人生

あなたはあなたの人生

あなたの大切な人生を

僕の人生に費やさず

自分の人生を生きてほしい。

 

 

それでももし

長谷川と多少重なる夢を持てるなら

一緒に歩んでいきたい。

 

 

毎日通えるようになると、

仕事で使えるパソコンも習得してもらいたいと思ってます

就労だけではなく

定着支援に重きを置く

生活支援ではまず週に3日通っていただいて、

規則正しい生活を送り、

周囲とのコミュニケーションを取れるように促します。

 

決まった時間に作業や訓練をするというものです。それを週4日、週5日と増やしていきます。

 

 

>>>>>>

 

不可能って言われてもやり続ける事って

大事だと思うんです。

 

 

今の状況では

会計士さんから

融資受けるのは難しいかもしれないって

言われた時に

 

 

不可能って言われてもやる。

事業計画書を作る

可能性が1%なくても

希望はあるはず。

 

その可能性をこれから長谷川が上げていく。

 

 

何で不可能って言われて諦める必要が

あるのでしょう?

 

 

あなたの夢は

そんなちっぽけな物なんです?

そんな物は捨てた方が良い。

 

 

夢なんて見ない方が人生楽なんです。

苦しむ事もない。

 

 

でもやるって決めたら

たとえ実際不可能でも良いじゃないですか。

 

 

それは未来の話で

今気にする事ではない。

って思うんです。

てな感じです。

 

 

 

本日は買取2

厚木市上依知、

愛甲郡愛川町です。

 

 

このブログは

いつの日か消す日が来るはずです。

 

 

それまであなたと

ここで出会い、心で話し合い

楽しんでいきましょう。

 

 

今日も鏡見て笑顔になってますか?

1度鏡の前でニコニコになってから

出かけましょう。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら