スタッフブログ

「なんのビジネスをするか。よりも 誰とするか?」

おはようございます。

お元気してますか?

朝は冷え込みますね。

 

 

そろそろお正月?

みたいな気分になってます。

 

 

動画を撮って見ました。

次からは、もう少し編集をしてクオリティー、

テンション高めで話して行きたいと思います。

 

 

 

 

YouTubeクリエイター  

これと本を見て勉強してます。

 

さてさて、

1月はたぶん暇になるので

旅行を

10月頭から考えてましたが、

結局どこに行こうか?

思いついてないです。

滋賀県大津市?

友達のセルフビルドを

お手伝いしに行こうかなー?

池田くん

なんかお仕事ありますか?

 

2人男旅

車で、

九州も良いけど。。。。。

全然調べてないです。

どうしましょう?

 

 

 

昨日は朝から

妻田西にて、ソファーベッドを、

2階から降ろしたり、

金田にて引き取りなどしてましたが、

写真を撮るのを忘れてました。

なので、

 

 

 

アラジンストーブを

メンテナンスしたので、

その写真をあげときます。

芯を取り替えたので、

青い光になり

火力も安定しました。

 

 

、、、、、、、、、。

、、、、、、、、、、。

 

いやだめだ、、、、、、。

青い炎になってない

また調整して見ます。笑

 

 

家も、ストーブも、

メンテナンスすればするほど

愛着が湧いてきますね。

ちょっとしたトラブルが、

起きると、

めんどくさいという気持ちと、

なんとなく

やることが増えて

「嬉しくなるんです。」

めんどくさいって

素敵なことですね。

知らない事が知れるチャンスでもあります。

 

 

 

「一事が万事」

その人の、ひとつの行動を見れば、

他のすべてのことまで推測できるという言葉。

ひとつの小さなことに見られる傾向が、

他のすべてのことにおいて現れてしまうという。

 

好きな言葉です。

1つ1つの言葉を気を遣えて無ければ、

全体的に気を使う事は出来ない。

最初のコミニケーションで

なんでこんな気が利かない事言うんだろう?

 

もっと

相手の事をヒアリングして、

少しでも考えて

お伝えすればいいのにって、

思う時が、あるんです。

 

「なんのビジネスをするか?よりも、誰とするか?」

 

3年前に教えていただいたことなのに

忘れてました

どんな儲かるビジネスでも、

続かないと意味がない。

 

薄利でも長く続くような仕事だったら、

最後には、ちゃんと利益が出る

 

何か一言言われるのも、

「尊敬しない方から言われるの」

「尊敬する方から言われるの」

 

では、心の奥に響くのが違ってくる。

 

教える立場で、

一番大事なのは、

まずは、

人が何を思っているのか?

僕に対してどのような目線を持っているか?

合わせてくれているかどうか?

ちゃんと判断して、

ヒアリングして、

信頼関係を築いてから、

アドバイスする事。

これがすごく大事だと思う。

 

 

自分は凄い。

誰だって思う事。

 

でも、

自分は凄いっていうのは、

自分自身ではなく、

周りの方が評価して、

はじめて理解される。

 

それは押し付けるものではなく、

感じるもの

押し付けるのは、

ただの訪問営業と一緒。

 

自分がいくら良いものだと語っても、

相手が、

「大したことない。」と、

感じたなら、

それは大したことないことなんです。

 

 

僕が変わっている考えなんでしょうか?

基本的にビジネスって

すごく礼儀って大事だと思います。

礼儀がなっていない人は、

いくらビジネスで結果出していても、

尊敬できない。

歯向かってしまう自分です。。。。。。。

 

反省と、20万円、、、、、、、、。笑

飛びましたが、勉強になりました。

 

 

 

 

久しぶりに、

ビジネス本を買いました。

なんかウキウキ。

やっぱり小説も良いけど、

ビジネス本が好きなんだなーと

思いました。

 

YouTubeも、

本を読んでみると奥が深いというか、

なんだこんな事だったんだ!

簡単だなーとか

色んな事が知れます。

 

本日は、

愛川町中津

厚木市妻田西

海老名市大谷北

厚木市旭町

4件買い取り案件です。

楽しんでいきましょう。

 

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら