スタッフブログ

あなたが嫌いな人でも、誰かにとっては、とても大切な人

おはようございます。。

お元気してますか?

 

朝はすこーし寒いですね。

なんだかんだ

3月に入って、引越しシーズンに

なってきましたね。

 

僕の知り合いの引越し屋さんは、

今の時点で仕事が回ってないらしいです 笑

僕は影ながら応援して、

ゆっくりしていこうと思います 笑

 

 

 

1件目は

厚木市中町にてレストランバーの片付けを

終わらせてきました。

 

 

 

 

2件目は、

自分自身断られてたと思ってた

案件が決まってて、

お客様から、催促の電話 笑

横須賀市米が浜通に行ってきました。

 

 

 

土曜日は、海沿い

国道134号線は、混み合いますね。

 

 

見積もりした時よりも、

すこーし量も多くて、

てんこ盛りなりました。

 

 

3件目は、

茅ヶ崎市本村にて

冷蔵庫1つ不用品

ギリギリ収まりました、、、。

良かった良かった

 

 

 

あなたが嫌いな人でも、誰かにとっては、とても大切な人

 

 

僕自身思う事は

善の自分と、悪の自分がいるという事。

 

 

ひどい事された時は

こいつなんて不幸になればいいのに!

なんて、たまーに思ったりするんです。

 

 

たまにはうっぷん溜まって

本人居ないのに、影で

言ってしまいそうになりますが、

 

ふと思うのは、

「自分が嫌いだと思っても、誰かにとってはとても大切な人」

 

なんです。

 

 

嫌な人の恋人、パートナー、友人、家族

 

 

ふと思った時

なんとなく悪口なんて言うもんじゃないなって思うんですよ。

 

嫌じゃないです?

大切な人の悪口なんて聞くの。

いい気持ちになる人なんて

居ないと思うんです。

 

 

たまーに

僕もブログで書いたりしますが、

本人だって特定できないように書くのと、

でも、本人からしたら、

自分だと思うように書く

 

あなたはこんな所を、

直した方がいいんじゃないですか?

と提案を書くように意識して、

長谷川自身も、

ちゃんと直さなくちゃいけないところも書いてると思うんです。

 

言い訳?笑

 

でもね、客観的に考えたら、

世の中にひどい事や、悔しい事なんで

存在しないんです。

 

なぜか?

嬉しいと思う事

酷いと思う事

ムカつくと思った事

悲しい事

傷ついた事

それは、その気持ちになるのを

決めてるのは、

自分の感情でしかないから。

 

物事の本質は、

良い出来事、悪い出来事なんていう事は

存在しない。

 

ただ出来事が、

起きたと言う事実しかない事。

 

自分は傷ついたことでも。

周りの人にしたら大したことなかったり。

 

人の悲しい痛みには、

共感してあげる事は大切な事。

寄り添う気持ち、、、、。

僕が1番足りない事ですかね?笑

 

たしかに、

信頼してた人

好きな人、

パートナーから

すごく傷ついた事は、あるかもしれない。

 

生きてきた環境が、違うし

人は不完全で、あり続ける

 

悪口を言いたい気持ちはわかる。

傷ついた気持ちもわかる。

 

でもね。

 

その嫌いな人でも誰かにとっては、すごく大事な人

 

って、心の中で呟くと

なんとなく、

落ち着く気持ちになると思います。

 

1番の仕返しは、

その人の幸せを願って

ちゃんと忘れてあげる事。

 

 

好きの反対は、嫌いではなく、

好きの反対は無関心だと思うんです。

 

 

ちゃんと忘れてあげるんです。

 

 

嫌な人を恨んで、

心の中や悪口を言ってる時は、

その人の為に時間を使ってるって事は

その人に心から尽くしてるんです。

 

そんな暇があるなら、

自分の為に時間を使いましょう。

その方があなたの為にも

素敵な時間になる。

時間は有限

本当に限られてるんです。

大事にしましょう。

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら