2017年10月07日

人生で1番大事な事は、人生で1番大事な物を、1番大事にし続ける事

おはようございます。

お元気してますか?

今日は昼から雨降ってましたね。

 

 

昨日は朝から

町田から、

山梨まで

鉄骨を運んでました。

 

 

雨に打たれながらでしたので、

地面滑るし、

久しぶりに、

腰がもげるかと思いました。笑

 

 

往復してましたが、

山梨は、

気温が2度くらい違うんじゃないかと、

思いました。

 

そうすると長野は、、、。

5度くらい違うんじゃないかなーと

考えて、もう冬ですね。

 

 

 

便利屋さんって

キツくてこんな仕事できない

ありえないなんて事は

できない、

僕はやりたくない。

なんて言われます。

 

 

もちろん僕もやりたくないし、

買取業を、

やってればある程度楽です。

 

でも、

人が嫌い、やりたくない仕事だから

ニーズがある。

塗装、クロス、左官屋、

さまざまなお仕事は、

 

「誰かが、めんどくさい、やりたくない」

っていう事を、

代わりにやっているだけ。

すごいことではない。

 

 

誰もが、

楽でやりたい仕事は、

競争率高いから、単価下がる。

 

自分目線ではなく、

世の中の基本的な基準は、

こうなんです。

 

もちろん

自分が好きな事を、やり続けて

成功してる方もいらっしゃます。

 

その人たちが、

好きな事をしても、

成功してない方との違いがあるとしたら、

 

誰もが嫌がるリスクを、ちゃんと背負っている事

もしかしたら、

仕事が明日からなくなるかもしれないって

なんとなく心のどこかで、

ストレスを抱えてるものなんです。

 

リスクを恐れて、独立しない

好きな事をしない

安定、安泰を、選択するっていうのも、

素晴らしい選択だと思います。

 

世の中選択して悪い事なんて

無いと思う。

もし、間違えたと思ったら、

すこーし軌道修正すれば良いだけ。

 

今の政治家も、

うんこのように間違え続けてるし、

それをひた隠しにしてる。

日本のトップが、間違える時代に、

僕らが間違えない事がありえない。

 

 

人生で1番大事な事は、人生で1番大事な物を、1番大事にし続ける事

 

人って本当に不思議で、

当たり前に

身近で近くにいる人ほど、

それが当たり前になってしまい。

粗末な扱いになってしまうし、

 

外で出会う年に、

数回しか会わない方ほど、

丁寧な扱いをする。

 

本当に大事なのはどっちなのか?

本当に失いたく無い方は、

どっちなのか?

 

 

本当に失いたく無い方なのに、

粗末に扱う。

気付いた時には、目の前からいなくなり

その時に、

 

「本当に大事だった」と、気付く。

人生は、複雑そうに見えて、

シンプルだと思うんです。

 

 

てな感じで、

本日は、

同じ町田から、

山梨まで植木などの運搬です。

雨降ってるし、

寒いので、

ちゃんと上着着ていきましょうね。

足元も、冷えるので、

ちゃんと暖かいブーツなどにしておきましょう、、、、。

歩きにくいか?笑

 

雨の日を少しだけでも

楽しんでいきましょう。

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら