スタッフブログ

東京都千駄ヶ谷にて、トライアスロン練習会してました。

おはようございます!

お元気してますか?

雨降ったら、

気温は、すこーし落ち着きましたね。

肌に優しく、過ごしやすい感じでした。

 

昨日は

6時に家を出て

7時から千駄ヶ谷駅らへんの

グットモーニングカフェに行ってきました。

 

 

 

今回2回目

これからはこれを、

習慣にしていこうかなと思います。

 

 

やっぱり朝から色々考えると、

すごーくスッキリして、

いろんなアイデアが、出てきたり、

めんどくさい事をやろうと思ったりするんですよね。

 

 

いまだによくわかってないんですけど、

プールの横にある施設は、

国立競技場でしたっけ? 

 

ググっても、なんなのか?理解してないです。

 

 

近くにスポーツジムが、

あるので8時くらいなると、

満席になるくらいの人気店。

 

7時だと空いてますので、

おススメです。

 

 

9時にトライアスロンメンバーと

待ち合わせてスイム練習。

まずは、お互いの近況を話して、

冗談を言うばかりで、

内容の無い話 笑

 

相変わらず向かってみぎの

橋本くんは、

練習してないのに

イメージトレーニングしたから

大丈夫なんて

意味わからん事を言ってますし

 

筋トレはいつもしてるから!

なんて

若干痩せた中途半端な身体を、

自慢げに披露してました。

 

 

この方一応

国なんか、お仕事してるみたいです。

いっつも僕に

『橋本くん合コンでモテるからって、

職業詐欺はやめて下さい』と

言われてます。笑

 

 

向かって左の

赤川さん

トライアスロン経験者で、

オリンピックディスタンスを

何度も経験されているので、

色々アドバイス受けたり、

スイムの練習

エントリーの仕方などを

受けて、

出来損ないの2人、僕らを温かく見守ってくれてます。

 

いつもありがとうございます。

 

客観的に見てみると、

普段生活してたら、

絶対に出会わないメンバー

 

 

5年前?

ひょんなことから

 

 

伊豆大島マラソンに参加して、

同部屋や、温泉で一緒になって

マラソン後に飲みいこうと話になって

飲み行って、

くさや食べたり、

めっちゃ楽しく飲んで

 

その後に3年?くらい

会わない時期があり

 

メンバーの1佐谷さんのお店

パクチーハウス東京で、

去年改めて出会い

一緒にトライアスロンやろうと、

言う話になりました。

 

 

年齢もばらばら。

不思議なもんですよね。

 

 

スイムもアドバイスもらって

足をつかずに、

75メーターくらいは行けるかなーと思いますし

何より泳ぐのが苦しくなくなってきたので、

楽しくなってきました、

 

 

スイムの後は

近くの洋食屋さんへ。

僕が頼んだのは、

オムライスハンバーグ

すごーく量があって

美味しい!

また来たいですね!

 

 

 

その後は、

これからの日程を考えてましたが、

今回僕自身がチャレンジしたいのは、

9月16日九十九里トライアスロン

 

スイム 1.5キロ

ちゃり 40キロ

ラン 10キロ

オリンピックディスタンスなんですけど、

 

僕自身の

スイム能力が、

追いついてないので、

9月に

1.5キロは、泳げないじゃ無いか?

溺れてしまうかも、、、、。

 

 

なんて話になっていて、

まずは、

様子見と、自分自身が

トライアスロン初心者なので、

71日に国営昭和記念公園トライアスロン

 

スプリットディスタンスに

チャレンジしてみて、

それから調整してみても良いんじゃ無い?

 

 

なんてお話をいただいたので

出ることになりました。

 

 

スイム 700メーター

ちゃり 20キロ

ラン 5キロ

 

 

はっきり言って僕からしたら、

スイム以外は

へっちゃらだと思うんだけど、

肝心なスイムで、

ちゃんとチャレンジしないとですね。

 

 

もちろん!最終目標は、

アイアンマン!!!!!

スイム 3.8キロ

ちゃり 180キロ

ラン  42.195キロ

ですよ!!!!

 

全日本トライアスロン宮古島大会

にいつかは出たいなーと、、、、、、。

 

今は無理です。

でも少しづつ成長すれば

絶対大丈夫!!!

 

 

2年後くらいに

出れたら良いかなー、、、、。

色んな参考書を読んで準備したいとと思います。

 

 

ウエットスーツをどうするか?

最初はインターネットで、

全て揃えてしまおうかとおもいましたが、

もしサイズ感が違ったらめんどくさいなーと

思ってて、

調べたら

 

 

千駄ヶ谷駅近くに、

トライアスロン専門ショップ アスロニア が、

ある事を知って

早速行ってみました。

 

 

 

試着させてもらいました。

 

自分のサイズは

Sかなーと考えましたが

Mを着てみたら

思ったよりも、動きやすく

フィト感いい感じ。

 

試着、、、、。

お腹がぽこっと出てる 笑

 鍛えてるんだけど、

ぽこっとが、消えないんですよね 笑

 

 

ウエットスーツは、

今度改めて買いに来ようと思ってます。

 

 

 

そんなこんなで

トライアスロン合同練習終わって、

ブログを書いてます。

さてさて、

本日は

川崎市宮前区にて

お風呂場を解体して、不用品回収です!!

楽しんでいきましょう!!!!

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら