2018年01月06日

洗濯機5台を、 テトリスみたいに積みました。

おはようございます!

お元気してますか?

肌に突き刺すような

気温が続きますねー!

厚着をして体調管理して行きましょう。

 

昨日は、

洗濯機5台を、

テトリスみたいに積み込んだり、

鉄くずを積み込んだりしてました。

 

 

年末の倉庫の整理も終わって

再スタートできるって感じです。

 

 

すこーし落ち着いて、

愛甲郡愛川町三増にある

愛犬マロンの墓参りへ。

 

 

共同墓地で、

色んなわんちゃん、

猫ちゃんが眠ってるみたいです。

 

 

 

マロンも仲良くやっててくれたらいいけど

前に江ノ島のドッグランに、

行った時

人見知りはしないのに

「犬見知り」をしてて

 

 

ドッグランに行ったにもかかわらず、

僕の膝の上でずーと居て、

他のわんちゃんが寄ってきても、

怖がってたし

 

 

「あのーマロンちゃん

ドッグランなのに、なんで僕が抱きかかえて、歩いてるんだい?」

なんて

ツッコミ入れてました。

犬見知り治ってくれますよーに 

 

目を閉じると、

共同墓地を、

元気にぐるぐる回って、

ボール投げてくれ!!

みたいな顔をして

僕を見つめられてる姿が見えてます。

 

「金は力」

 

 

お金の始まりは、

物々交換、

自然貨幣、貝殻貨幣、

もっと便利な世の中になるために、

金属貨幣になり

金を持ち歩くのが重いので、

政府が、金を預かる代わりに

証明書を発行する

金本位制になり、

 

そのあと経済成長と共に、

兌換紙幣停止により、

金本位制度から、

管理通貨制度に、

変わった時から、

1万円の本来の価値は28

 

政府が1万円の価値があると言ってるだけで

便利な変換機能だけである

 

今の政府が、

1万円には、1万円の価値がありません」

と言ったら、

ただの紙切れとなる。

 

お金は資産ではない

お金は資産に交換できるが、

本質的なお金の価値は無く

資産と交換できる便利なツールの一つである事

 

 

この事をちゃんと理解してる方は

どれくらいいるのでしょう?

 

でも対照的に

「世の中お金じゃないよ!」

なんて言う人ほど貧乏で、

お金に困ってる。

 

たしかに全てではないけど、

お金は大事なもの。

 

お金には、パワーがあって

あるところに自然と集まる気がしてます。

 

「お金は力」

本来のお金の価値は、

どこにあるのでしょう?

 

 

 

 

さて、

本日は

港北サービスエリアで、事務作業をして

 

川崎市麻生区にて、

ゴミ処分してきます。

あなた様に良いことが、

いっぱい起きますように!

 

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら