2018年01月07日

「お世話になってる土地に還元していく」

おはようございます!

お元気してますか?

 

 

1月は暇になるかなーと、

思ってましたが、

ご紹介頂いたり、

もう一度頼んでくださったり

幸先いいスタートを切ってますし

去年12月は8年間のなかで、1番忙しかったです。

ありがとうございます。

 

 

でも、

自分自身驕る事なく、

天狗になる事なく、

ちゃんとお仕事を、

こなしていきたいと思ってます。

 

 

もし、変な態度してるようでしたら

厚木市消費者センター

(046)294-5800に、

お電話してください。

真摯に受け止めたいと思います。

 

昨日は、

川崎市麻生区にて、

コンテナボックスの中の

不用品回収してました。

ずーと放置してたみたいで、

維持費もかかるので、

今回思い切って頼んでくださったそうです。

 

 

 

要らないもの処分するのって、

期日がないので、

なんかキッカケがないと

やらないですよね!

 

 

 

「お世話になった土地に還元していく」

僕自身

この愛川町というところに

まったく興味ないんです。

 

いつでも、どこでも行きたいし

こんな田舎でよくビジネスやっているし

どうでも良い所だよなって感じです。

 

 

実際に

横浜、笹塚、新宿

埼玉県、

長野県茅野市などに

住んだりしてました。

 

 

でも、

振り返ってみると、

ここの地だからこそ

今の自分が、いるんだと、

感じるようになってます。

 

「義理と人情が1番」

 

斎藤一人さんの話の中で出てきます。

「まるかん」は、

売り上げが上がり続けていても、

小さな町、

新小岩というところに本社があります。

なぜなのか?

 

まるかんが、無くなったら、

今までお世話になった

アルバイトさんパートさんが

困るからだそうです。

 

発注先も他社が安くても、

変える事なく、

長年お世話に、

なっているところに、

お願いするそうです。

 

 

僕自身薄情な人間で、

義理と人情等のよりも、

効率を選ぶ事が多いです。

 

 

ビジネスをやり続けていると、

色んな方にお世話になる事が多く

感じるのが、

仕事を欲している事。

 

自分が当たり前にできている集客が、

出来てる人が少ない。

 

町はどんどん衰退化している事。

 

活性化するには、

町で会議を何度もするよりも、

お金を持って帰ってくる事が、

大事。

 

その中で、

自分は

この地でちゃんといきていく事

 

僕自身が、

この地を離れて違うところでビジネスをしたら、

僕は、どこでも潤うかもしれない

 

でもお世話になった方々が

少し困る状況になる。

 

それは、愛情が、

あるかないかではなく

 

ちゃんと今まで、

この地で育ててくれた事を感謝して、

今度は僕自身が、

恩返ししていかなくてはならないと思ってます。

 

今は小さな木で、

手入れをしないとすぐに枯れてしまう。

でも

大木になれば手入れしなくても、

果樹を作ってくれます。

 

そうすれば

僕自身が居なくも、

いろんな人が笑顔になるような気がしてます。

 

てな感じです。

 

本日は、

愛川町半原、

相模原市緑区にて、買取案件

 

相模原市中央区にて、

家一軒の不用品回収見積もりです。

 

楽しんで行きましょう!!!!

 

 

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら