2018年12月27日

感情から来る言葉に惑わされちゃいけない。

感情から来る言葉に惑わされちゃいけない。

 

 

それは

あなたの感情から来る言葉であって

同情させるものであって僕には関係ない

 

 

外野からの言葉なんて

無視しとけば良いんです。

 

 

10年後に人生の生き方で答えが出る。

 

 

28歳の時に

それまで没頭していた

ネットワークビジネスに別れを告げました。

 

 

その時に、

5年間お世話になっていた師匠から

「便利屋なんて上手くいかない」とか

色々言われた。

 

 

10年経った今思うのが、

あの決断は目の前が真っ暗になるくらい

怖かったですが、間違ってなかった。

 

 

僕の元師匠は、

自分では稼いでないのに、

今でも嘘つきながらセミナーを開催してる。

 

 

別に悪い事でないが

僕の大切な人に手を出した時

乗り込もうと思ってる。

 

 

毎回毎回僕は決断してます。

基本的にグレーゾーンはなく

付き合うか付き合わないか?

 

 

付き合わない相手は好きでも嫌いでもなく、

興味がない。

メールも返さないし見もしない。

 

 

僕の文句、陰口を言うくらいなら

未来の素敵な自分にするために

努力した方が効率がいいのに

何故か陰口を言う。

 

 

暇なのか?

暇なら夜でも働けばいいのに。

 

 

過去の未払い?

僕は基本的に即払いする。

 

僕と一緒に

仕事してる人たちに直接聞いたらいい。

 

元請けの会社は

倒産してるのにグチグチ言って

 

素敵な事で、

相談する相手は

内容を何も知らないメンバーに

話すことによって

余計に僕が悪者になる。

 

 

僕だって今年だけで

100万円のもらえてないお金がある。

 

 

最初は取り立てたけど、

払う気がないと思った時に

稼ぐことにフォーカス

未払いの100万円の取り立ての時間を使うなら

未来の100億円を稼ぐために力を入れたい。

 

 

もちろん未払いの業者とは付き合わないし

反省もした方がいい。

 

いい勉強代だと思ってる。

それを誰かに言うか?

 

言わないし人のせいにもしない。

自分が選んだ人生だし、

それが自営業だから。

 

 

自営業のメリットは

自分が働いた分だけ反映される。

でも自分が失敗した時に他のせいにできない。

 

リスクをサラリーマンの人より

多いからこそ稼げる。

もし未払いなどを恐れるなら

サラリーマンに戻ればいい。

 

 

 

自分の考えが1番正しいとみんな思ってる。

ブログで書いた

34股の方からメールが来ました。

 

「私がどれだけ苦労してきたかあなたにはわかりますか?」

僕にはわからない。

申し訳ないが、わかろうともしたくない。

 

 

今までで

基本的に自分に同情してほしい的な事を

言ってくる人で、

 

運が良い人は居ない。

運気を下げる人だと思う。

 

 

「尊敬してたのに。」

ありがとうございます。

 

 

それは僕の感情、気持ちではなく

あなたの感情と気持ちであること。

 

 

不利益をもたらす人は

基本的に見た目は良い人そうに見える。

行動もそう見える。

 

でもどこかボロが出るんです。

結局は自分の事しか考えてなく

どう人を操るか?としか考えてなく

 

自分の非常識な行動を正当化する為に

一生懸命になる。

 

 

5年前なら同情して、

しょうがないのかな?なんて思いましたが、

今は特別そんな感情もなく、

勝手にしてくださいって感じです。

 

 

僕の経験談で話している事であって

住所や名前が特定されてるわけでもない。

 

もし身近なわかった人が居ても

その人達とは、縁が切れてるでしょ?笑

周りはみんな呆れてるんです。

 

 

僕自身はいつも正直に生きていて、

心と行動を常に合わせるように、

自分の意見をお伝えして

自分の口で発言して

間違った事は言ってない。

 

それは、誰に嫌われようとしょうがない。

嘘つくよりはマシだと思うから。

僕自身は嫌われる事に

対してデメリットがないと思ってるんです。

 

 

もちろん

横柄な態度をして嫌われることは

本当にまずいことだし、

やってはいけない事。

 

僕自身の接客を見たり

受けたりしたことがある方は

不愉快に感じることは無いはず。

 

 

でも。

僕自身が

この方は、僕、周りのメンバーに対して

不利益をもたらすと思った時に、

あえて嫌われる態度をしたりします。

 

 

それは

自分や周りのメンバーを守る為です。

嫌われる事によって

僕自身は

メリットしかないと思ってる

 

 

なぜなら

お互いに嫌う事によって

お互いに使ってた時間を

使わないようになり

 

本当に大事な方に対して時間を

使えるようになるから。

 

前からずっと言ってる事は

「人は変わらない」

性格が合わないと思うなら

まずは、合わせる努力をして

それでもダメなら

離れた方がいい。

 

 

それは自分の為でもあり

その人の為でもある。

 

 

でも1度振り返ってほしいのは、

僕は充分尽くしたでしょ?

僕はあなたに対して

不利益をもたらしてないはず。

広告代請求したか?

作業代金何回タダにしました?

少し振り返りましょうよ。

そして忘れましょう。

 

 

僕は経験を通じて、

自営業としてのあり方

人の見方

をシェアして

役立つ情報を、

ブログ記事にしてるんです。

 

 

お互い過去に問わられる事なく

未来に生きましょう。

愚痴言うくらいなら

馬鹿話や夢の話していた方がよっぽど楽しい。

 

 

僕は自分に正直に生きたい。

 

 

だから感情や同情を求める事を聞いてると

軸がぶれるんです。

惑わされちゃいけない。

 

 

外野からの言葉なんて

無視しとけば良いんです。

 

 

10年後に人生の生き方で答えが出る。

 

10年後

僕が苦労してて、夢の無い人生なら

僕の生き方、考え方が間違っていたそれだけです。

誰のせいにもしない、愚痴も言わない。

自分が選んだ選択だから。軌道修正するだけ

 

 

 

昨日はこんな感じで

今年飲むの初めてで忘年会。笑

 

 

 

 

そんなこんなで

本日は

平塚市にてタンス引き取りして

倉庫や置き場の片付けしてきます。

 

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

私のこれまでの出会ったあなた様に「Zehitomo」にて評価をお願いしております。

 

30秒程度で済みますので、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

インプルーブ評価

 

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら