2019年04月02日

愛甲郡清川村にて ランドセルなどの不用品買取に行ってきます!

おはようございます!

お元気してますか?

毎日楽しく過ごしております。

 

 

 

新元号が発表されましたね。

「令和」

 

>>>>

 「平成」に代わる新元号が「令和」に決定したことを受け、

安倍晋三首相が官邸で記者会見を開き、

新元号に込めた思いやメッセージなどを国民に向け説明した。

 

 

 安倍総理は「令和」の典拠が万葉集にある「時に初春の令月、気淑く風和ぐ。

梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」であることを改めて説明し、

 

 

「人々が美しく心を寄せ合う中で

文化が生まれ育つという意味が込められている。

 

 

万葉集は1200年あまり前に

編纂された日本最古の歌集であるとともに、

皇族・貴族だけでなく、防人や農民まで幅広い階層の人々が詠んだ歌が収められ、

我が国の豊かの国民文化、

長い伝統文化を象徴する国書。

 

 

悠久の歴史と香り高き文化、四季折々の美しい自然。

こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へと引き継いでいく。

厳しい寒さの後に春の訪れを告げ、

見事に咲き誇る梅の花のように、

ひとりひとりの日本人が明日への希望とともに、

それぞれの花を大きく咲かせることができる、

そうした日本でありたいとの願いを込め、決定した。

 

 

文化を育み、自然の美しさを愛でる平和な日々に心からの感謝の年を抱きながら、

希望に満ち溢れた新しい時代を国民の皆さまとともに切り開いていく。

新元号の決定とともにその決意を新たにした」と話した。

 

 

https://lin.ee/e07EmPe?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

から引用しました。

>>>

 

 

こういうのを聞くと

日本って美しいなって感じます。

いろんな意味を2文字に込める

 

人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ

 

という意味が込められている。

 

選び方も万葉集からとの事。

新年号は、

 

今回は、

天皇が退位されるとの事でしたが

ほかにも

 

昔は

良い事や悪い事があった事を一旦リセットするっていう意味で、

使わられるとの事。

 

 

悪いことの時は分かるけど

良いことがあった時も

リセットされるっていうのは

考え深いもので、

結局はリセットしてゼロにする

 

最終的には、

ゼロになるって事

それは人生においても

そうなのかなと考えております。

 

 

昨日は、

東京都久留米市にて

不用品回収の見積もり

今回は程度のいい

汚れや傷が入ってないものが多く

引き取る感じになりました。

 

 

 

その後

昼からは

厚木市戸室から

静岡県菊川市?に

荷物運搬

こんな感じに詰めるだけ詰め込んで

行ってまいりました。

 

 

無事に降ろし終わって

帰りはいつも通り

 

 

 

足柄パーキングエリアで温泉に入って

仮眠して

ゆっくりしてからの帰宅。

余裕持っていかないと運転は怖いですからね。

 

 

 

イスズのエルフは安定的な走り

今回はレンタカートラックだったんですけど、

キャンターって

めっちゃ速い。

 

空荷なら余裕で

160キロくらい出ちゃうんじゃないでしょうか?

速いと安定したスピードも維持できるので

運転も楽なんですよね。

 

 

たしかに前は広島県まで

軽トラックで言ってるからなおさらそう感じます。笑

 

 

本日は

愛甲郡清川村にて

ランドセルなどの不用品買取

伊勢原市にて服などの不用品買取

愛甲郡三増にて

本、ゲームなどの不用品買取です。

楽しんでいきましょー!

 

外壁塗装、便利屋、不用品回収、買取

インプルーブ 長谷川

 

 

私のこれまでの出会ったあなた様に「Zehitomo」にて評価をお願いしております。

 

30秒程度で済みますので、どうぞご協力のほどよろしくお願いいたします。

インプルーブ評価

 

 

 

 

ライン始めました。

 

定期的にお得なクーポンプレゼント中!!

 

友だち追加

ライン@QRコード

 

 

独立に興味ある方はこちら

メールマガジンオススメしてます。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら