2020年06月30日

町田市らへんで 巨大な飾り棚を買い取ってます

おはようございます。

お元気してますか?

 

久しぶりのブログとなってしまいました。

ホームページ屋さんには

毎月支払いをしてるから

生かさなくちゃ

いけないって分かりつつ。。。。

ほったらかしになってます。 笑

 

 

 

『忙しい』

良く聞く言葉ですよね。

ずっと意味を考えてました。

 

 

前までは

『心が亡くなる』っていう事して

 

 

考えていて

マイナスイメージでした。

 

 

毎日のやる事の多さに

感情をなくなってまでやるのか。。みたいな。

 

 

改めて考えてみたんです。

広辞苑や他の辞書でなんで書いてあるか?

調べてません

 

 

『忙しい』って

心の感情を失うまで

一生懸命やってるかどうか?

だと思うんですよね。

 

 

つまり

一心不乱

フロー状態

 

 

何も感情入れる事なく

その目の前の事を集中している時が

『忙しい』って事。

 

 

プラスα

『忙しい』って

自分本人が言うことではなく

あくまで

他人から見ての評価だと思うんです。

 

 

基本的に自分で

『忙しい』って言ってる人は忙しくない。

 

 

スケジュール管理するのが下手なだけ

大抵家に帰ったら

十分に寝てるし

ちゃんと休日もある。笑

 

 

毎回『忙しい』って言う人に対して

言うのは

ではスケジュールを見せてください。

って言うと

大抵の人は嫌な顔をする。

 

 

自分でもわかってるんです。

スケジュールなんて

そこまで埋まってない事が。

 

ただ

『忙しい』っていう理由、

言い訳を使いたくて

目の前のやるべき事を見ようとしてない。

 

 

この事を

目の前の『忙しい』って

言ってる人に直接言っても気付いてない。

 

 

会社の社長などは

社員さんや働いているメンバーが

『忙しい』って言うと

表面上は

ニコニコしながら

あなたにねぎらいの言葉を

伝えるかもしれない

 

 

でも

心の中では『嘘つけ』って思ってると思います。

すみません。

それが真実です。

 

 

『忙しい』って

『忙しい』って事に

気づいてない人の事を言うんです。

 

 

 

最近は

朝から仕事している事があるので

なかなか行く事が出来ずでしたが

おでんちゃんと愛川公園に

お散歩に行きました

 

 

内弁慶なのか?

なんなのか?

お散歩自体を嫌がってる時があるんですよね。

 

 

色々ググってみたら

シーズは気分によっては

お散歩を嫌がることもあるみたい

 

 

そんな時は強制的に

連れて行くことは良くないとの事

でもトイレはさせたい。。。。

 

なので

リュックに入れて気分が乗った時だけ

歩かせる戦法。笑

 

おでんちゃんも

リュック気に入ってるので重宝しそうです。

 

 

あとは神奈川県鎌倉市にある

長谷寺へ。

 

 

紫陽花の季節とのことで

こんな感じに綺麗でした。

こんな時に限って

GoProを忘れてしまう。笑

 

 

 

お仕事は

いろんな事をしてました。

 

 

 

 

 

町田市らへんで

巨大な飾り棚を買い取って

分解して運び出したり

 

 

相模原市緑区にて

釣竿やイミテーションを

買い取ったり

 

 

東京都品川区にて

2トン満載の荷物を仲良く処分したりしてました。

 

 

ぼく自身は

本当にやりたい事は

今いるメンバーが

ちゃんと仕事を回せる自分である事

 

 

今いるメンバーが

幸せであれば十分で

デカくしようととは思ってない

 

 

 

でも仕事が無い

長谷川さんの所で働きたいって

言われちゃうと

弱いんですよね。。。。笑

 

 

コロナ影響ピークの時に

知り合いの社長さんと話していたのは

これから

会社の筋肉ではなく

神経になる人材

コアになる人が求人に

出てくるだろうなんて話してました。

 

 

働きたい人なんて

これからどんどん出てくる

フリーランスの時代です

 

 

自分自身スキルを磨いていかないと

いつのまにか置いて行かれます。

 

 

7月から

長谷川は

買取や、不用品回収ではなく

違う仕事をしてみようかなーと考えます。

 

こんな感じ。笑

本日も楽しんでいきましょう!

 

 

  • SmaSurf クイック検索
見積無料 お見積ご相談はこちら