スタッフブログ

本日は横浜市青葉区にて アンティークOMEGAを買取に行ってきます。

おはよう御座います

お元気してますか?

 

 

これから定期的に

スタッフさんが

ブログをアップすることにしました。

 

 

2年前とか

長谷川が

毎日1年間書いてたんですけど

どうやって書いてたのか?笑

 

 

 

 

最近は朝早すぎて、、、、。

家を出るのが6時とかなので

筋トレをサボってるから心残りでしたが

あ!荷台で出来る!って思ってから

夜ぶら下がってます。笑

 

 

 

『過去の自分』

 

11年が経ちました。

少し振り返ってみると

28歳でこの仕事に出会い

アルバイトから入り

 

最初は

残業なんて当たり前

給料いらないって言って

自ら率先して片付けしたり

時間空いたら無料でいいですって言って

倉庫の片付けなんてしてたなーって

振り返ってます。

 

 

やっぱりがむしゃらというか

その人が長谷川の事を雇ってもらったには

120%お返ししたいって

思ってたんです。

 

 

通勤もお金が無いから

マフラーが壊れたバイク

めっちゃうるさいけど

 

40キロくらいしか出ない

ちょいのりで

 

家から茅ヶ崎市柳島海岸まで

1時間30分かけて通ってました。

 

 

今考えれば

効率悪いけど

その時は何にも考えてないし

やっぱり一瞬一瞬を

生きていたんだなーって思うんです。

 

 

11年後今の僕自身が不思議な感じです。

身の回りのものって言うより

価値観や、性格、考え方が

多分全く違うんですよね。

 

 

その中で一番好きな考え方は

『全ては自分が決めている』

 

結論は

他人の人生を生きることなく

自分の人生を生きること

『原因自分論』の考えが好きなんですよね。

 

 

他の誰に何を言われても

最後の決断は

自分がしているって事で

 

 

自分の責任にすることによって

自分を責めることなく

改善していく事

 

 

よく聞くのが

『●●さんがこうしたから僕もこうした』

『●●さんから指示されたから僕もそうした』

 

 

他の誰かが判断したから

しょうがなく僕もこうしたって

言う人いますが

 

 

本当は?

他の誰が何言われても

最終的に判断したのは誰なのか?

断る事はできたはずなのにしなかった

 

 

最終的に判断したのは誰なのか?

 

 

いろんな意見を聞いて

一番最後に判断を下したのは

紛れもなく自分なんです。

 

 

誰かの意見で僕はそうしたって聞くと

自分は悪くなく

『指示した●●さんが

悪いって聞こえてしまうんですよね。』

 

あなたがそういうつもりが無くても

そう聞こえてしまうです。

 

 

最近は

愛犬おでんちゃんがトリミング行ったんです。

 

冬なので切りすぎないでって

お願いしたのですが

このくらいがこの子は可愛いですね〜

 

夏なんて丸刈りみたいな感じですし。笑

いつもありがとうございます。

 

 

お仕事は

相模原市中央区にて

3輪車の買取

5年前くらいに頼んでもらいましたが

改めて僕にお願いしたいと

お伝えしてもらいました。

 

 

 

そのあとは

鉄屑の積み込み

相変わらず積み方が上手いなーって

自画自賛。笑

 

 

 

そのあとは

みんなで改めて

 

 

写真撮りして

長谷川単品で撮って

待ち受けにしようかと思いましたが

いざしようとすると

恥ずかしいもんですね。

 

 

しばらくは

そのままにしておこうと思います。笑

今年1年は

いろいろありました。。。。

 

 

ついてきてくれてるメンバーには感謝です。

長谷川も疲れてる時期もありますが

踏ん張ってゆっくり

前に進んでいきたいと思います。

 

 

では

本日は横浜市青葉区にて

アンティークOMEGAを買取に行ってきます。

 

 

見積無料 お見積ご相談はこちら